2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクト「夢旅」その6

樋口了一「1/6の夢旅人」のプロモーション・ビデオ。 「水曜どうでしょう」のテーマ曲として有名なこの曲。 その「どうでしょう」の出演者大泉洋さんが、火曜日(3月28日)の「笑っていいとも」に出演していたらしい。(なんでもこの日は、「とくだね」やニ…

プロジェクト「夢旅」その5

樋口了一「1/6の夢旅人」のプロモーション・ビデオ、いよいよ編集の段階に入った。 師範代の住む熊本から、福岡の編集スタジオまで出かけていっての作業だ。 先日の地震で編集室の機材が滅茶苦茶になったらしいけど、もうすでに復旧していた。 部屋の隅には…

プロジェクト「夢旅」その4

樋口了一「1/6の夢旅人」のプロモーション・ビデオの撮影2日目。 今日も今日とて早朝からロケへ出発。 阿蘇エリアにある俵山に建設中の風力発電所でのロケ。 昨日の曇り空とうってかわって今日は天気がいい。当初、初日に俵山ロケ、2日目にスタジオを予定…

プロジェクト「夢旅」その3

樋口了一「1/6の夢旅人」のプロモーション・ビデオの撮影初日。 早朝から写真スタジオ入り。 このサイトの常連でもあるNEST*NK氏から紹介してもらった木野氏のスタジオ。 今回の設定「世界中を旅したカメラマンが旅の思い出を回想するようなオフィス」という…

プロジェクト「夢旅」その2

ライブのリハーサルの合間をぬって、樋口了一(高校時代からの友人ですので呼び捨てです。ファンの皆さんごめんなさい)のスケジュールが3日間だけとれました。 しかし、この3連休、飛行機は予約で満杯。いったいどうする? という訳で、所属事務所のO社長…

プロジェクト「夢旅」その1

こんなに更新が滞ったのは、このサイトをスタートして4年半で初めてです。勘弁! 本業の忙しさに加えて、実は大変なプロジェクトを秘密裏に始動させていたのです。 「朝花」(by樋口了一)のプロモーションビデオを師範代と仲間たちのユニット「CINEMAD」…

再び陳謝!

毎日のぞきに来てくれる方がたくさんいると知りながら更新できずスンマセン! ここんところ、スコセッシの「ブルース・プロジェクト」を観たり、本業の仕事が大忙しだったり(改編期ってやつ?)、花粉症だったり、本業以外のプロジェクトを複数抱えていたり…

更新さぼり!陳謝!

すいません! すいません! すいません! わたくし、更新をさぼっておりました!(岡本喜八映画風の敬礼!) 土日に映画を観る余裕はあったのですが、なんかバタバタして書き込みしてませんでした。すいません! 観た映画はどれも面白く充実はしていたのです…

行定勲監督「春の雪」発表

三島由紀夫の遺作「豊饒の海」の第1巻「春の雪」(新潮社)が行定勲監督(36)のメガホンで映画化されることが3日、分かった。主演は妻夫木聡(24)で竹内結子(24)と映画初共演となる。大正時代初期の貴族社会で起きる純愛、悲恋を描く。撮影監督…

パク・チャヌク監督断る!

リメイク企画が進行中の「死霊のはらわた」だが、一時期、「復讐者に憐れみを」「オールド・ボーイ」のパク・チャヌク監督が候補として挙がっていた模様。プロデューサーを務める予定のサム・ライミ監督が明かしたもので、それによるとライミ監督は、実際に…

売れっ子、中田秀夫監督

「ザ・リング」の続編「ザ・リング2」の監督を引き受けた中田秀夫監督が、アメリカメディアのインタビューに答えています。 いまや「伝説の男」としてホラー界の救世主的な扱いです。 「ザ・リング2」の次は、「エンティティ霊体」「OUT」(桐野夏生原作)…