2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月観た映画

上海の伯爵夫人 パフュームある人殺しの物語 ゴーストライダー さくらん ワンピース エピソード・アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち 龍が如く劇場版 映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険と七人の魔法使い ナイト・ミュージアム ハッピーフィート キング罪の…

樋口了一関係

「水曜どうでしょう」「樋口了一」「1/6の夢旅人」で検索してくる人が多いようなので、樋口了一関係の記述のリンク集を作っておきます。 「朝花」PV関係 http://d.hatena.ne.jp/eigadojo/20040226 http://d.hatena.ne.jp/eigadojo/20040325 「1/6の夢旅人…

樋口了一情報

もう四半世紀を越えるつきあいになっってしまったシンガー樋口了一くん! なにやら新譜もリリースして活動が活発化しております。(震源地か!?) ネットラジオに出演して新曲について語っておりますが、ななななんと、われわれCINEMADが製作にかかわったP…

コミックチャージ創刊号

角川書店からの新しい漫画雑誌「コミック・チャージ」が発刊されました。 サラリーマンを対象にした新雑誌のようで、これまでオタク市場に絶大なシェアを持っていた角川が新分野です。 連載陣が少し弱い気もするが大丈夫か? 創刊号には角川映画の予告編DVD(…

はやおの新作

東宝は19日、宮崎駿監督(66)の新作アニメ「崖(がけ)の上のポニョ」を2008年夏に公開すると発表した。宮崎監督のオリジナル新作映画は04年11月に公開した「ハウルの動く城」以来4年ぶり。人間になることを願う金魚のお姫様ポニョと5歳の男の子の触れ合い…

龍が如く 劇場版 予告編ロングバージョン

約6分ある長尺版の予告編です。 クレイジーケンバンドの音楽もたっぷりかかってます。

龍が如く 劇場版

こんな映画を観た。 SEGAの大ヒットゲームを三池崇史が監督して実写映画化。 歌舞伎町ならぬ「神室町」を舞台に、裏の世界にの男と男の抗争が勃発! 主人公・桐生一馬役に北村一輝、因縁の宿敵、真島吾朗役に岸谷五朗。 とにかく堪能しました助演なのに「岸…

パフュームある人殺しの物語

こんな映画を観た。 スティーブン・スピルバーグやマーティン・スコセッシ、リドリー・スコットといった大物監督が原作権争奪戦を演じたことでも話題になったパトリック・ジュースキントのベストセラー『香水 ある人殺しの物語』。 この原作を獲得したのは、…

師範代的グランプリ

昨日の続き。 今年のACC上映会は、時間の都合で半分しか観られませんでした。 上位入賞作品のみ鑑賞した中で強く印象に残ったCMがありました。 テレビCMの「ACCゴールド」(準グランプリ)を受賞した福岡ローカルのCM「長野時計店」。 ビッグ・バ…

ACCグランプリ

広告業界としては日本で最大のイベント「ACC CM フェスティバル」。 その熊本地区での上映会が本日行われました。 師範代の参加したCMも下の方になんとか入賞してたんで行ってきました。 グランプリは、オダギリジョー主演の「ライフカード」のCM。…