プロジェクト「夢旅」その3

eigadojo2005-03-20

樋口了一1/6の夢旅人」のプロモーション・ビデオの撮影初日。
早朝から写真スタジオ入り。
このサイトの常連でもあるNEST*NK氏から紹介してもらった木野氏のスタジオ。
今回の設定「世界中を旅したカメラマンが旅の思い出を回想するようなオフィス」というイメージにぴったりの空間。
実はロケハンの際には、新築の大きなスタジオも方を見にきた師範代でありましたが、木野氏と話しているうちに、「少し生活感ある空間なら、昔使っていたこっちのスタジオはどうですか?」と木野氏が提案してくれた場所がこのスタジオでした。あまりのイメージにぴったりのビジュアルに大感涙の師範代。
木野さんありがとう!!!


準備も順調に進み、ファースト・カットもかなりいい感じの出来。
「もうこれで撮影止めても、なんとなくできちゃった感じだね。」とカメラのタキシード仮面と笑いあっていたその時。


ごごごごごごごごごっごずずずずずずずずずずずずっずずっずずうううう!!


地震でした。
福岡は震度6だったらしいけど、熊本でも震度4かなりな揺れ。
電話もつながらない状況のまま撮影は進行。
実は、今回のビデオは、福岡のスタジオで編集する予定になっていて、そのスタジオの状況が知りたかったのですが、まったく連絡がとれない。
お昼過ぎ、タキシード仮面の携帯にメールが・・・・・・・。
「おおおおおおおっ!」
そこには、ありえない状況になった編集スタジオの写真が・・・・・・・。
上下がさかさまになったような編集機材とモニター!!!!!
果たしてどうなる、プロジェクト「夢旅」!!
(つづく)