2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

松ヶ根乱射事件

「リンダリンダリンダ」の山下敦弘監督最新作。 日常描写をまったりと描きながら決して観客を飽きさせない手腕はさすが! 役者としては、主演の新井浩文もよかったが、双子の弟役の山中崇がスゲー!あの不気味なニヤニヤ笑いは演技の域を超えてます。 ダメオ…

「スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ」ティーザー予告

「伊勢谷と佳乃がつきあってる!」ってどうでもいいことでワイドショーネタになってしまったけど、タランティーノがゲスト出演してることが個人的には気になる三池崇史の新作。

「5-22-77」予告編その2

これはもっと長いバージョン。 「バス男」や「クラークス」の匂いがするなぁ・・・・・。

「5-22-77」予告編その1

この夏公開になる映画「5-22-77」のティーザー。 1977年5月22日という意味のタイトル。 この日は「スターウォーズ」が全米公開になった日。 師範代の世代には、かなり甘酸っぱい映画になっていそうです。 日本にも来るかなー。

前向きで行こう - Let's go positively

前にも一度アップしてますが、もう一度。 これは90年代初頭の作品ですが、「映画を壊す」ってこういうことなんじゃないか?と師範代は思う。 これもまた天才の作品です。 彼がもし生きていれば、松本人志と同い歳。

大日本人

こんな映画を観た。 松本人志の第1回監督作品です。 事前情報をほとんど公開せず、いきなりカンヌでお披露目という派手なデビューを飾った松本監督の手腕やいかに・・・・・・? 松本人志が公開前から言っていた「映画を壊す」という目的は、ある意味大成功…

「遠くの空に消えた」特報

この予告編はかなりキュンとくるね。