プロジェクト「夢旅」その5

eigadojo2005-03-25

樋口了一1/6の夢旅人」のプロモーション・ビデオ、いよいよ編集の段階に入った。
師範代の住む熊本から、福岡の編集スタジオまで出かけていっての作業だ。
先日の地震で編集室の機材が滅茶苦茶になったらしいけど、もうすでに復旧していた。
部屋の隅には、大きく「ジジン」と書かれたかなり大きな段ボール箱が置いてある。多分、壊れた機材なんかを入れてあるのだろう。
このオフィスには「水曜どうでしょう」のファンが多いそうで、壁に大泉洋さんの新聞記事「ローカルから全国区へ」が貼ってある。なんだか嬉しい。(大泉さん本人には会ったことがないのだが、樋口を通じていろいろ話を聞いたりしていると、遠い親戚のような気がしてしまうのです。)


編集担当は「朝花」もやってくれたOくん。撮影にも立ち会ってくれたので、作業は実に快調に進んでいく。こちらが予想もしてなったOくんのかっこいいエディティングに感動!
それでもカット数がかなり多いので作業はオールナイトに・・・・・・・・。
70%ぐらいまで完成させて一応の作業終了。残りは熊本での作業だ。
なんとか4月8日のCDリリースまでに完成できそうな雰囲気。
Oくんと自分たちの仕事ぶりを自画自賛しながら、豪勢に「聘珍樓」でランチ。ビールが美味しい!
「次回のPVは海外ロケしましょう!韓国ロケなんかいいなぁ・・・・」
少し酔っぱらいながら話が大きくなる二人。
(つづく)