2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「大日本人」予告編

ティ・トーワの音楽に期待してます。

木彫りのガンダム

でたー! またまたガンダムでオモロイものが・・・・・・。 そのうちお寺の大仏がガンダムになるんじゃなかろうか・・・・・・。http://lalabitmarket.channel.or.jp/NASApp/prd_detail1/1/0/108745/0000000/-1/

カンヌ速報

【パルムドール】 「4 Months, 3 Weeks, and 2 Days」 Cristian Mungiu 監督【審査員特別グランプリ】 「殯(もがり)の森」 河瀬直美監督【監督賞】 ジュリアン・シュナーベル 「Le Scaphandre et le papillon」【脚本賞】 ファティ・アキン 「The Edge of …

この夏期待!

実は、この夏一番の期待作はこれだったりする!

「グラインドハウス」日本配給決定!

クラビットの子会社であるブロ−ドメディア・スタジオ(BMS)は、クェンティン・タランティーノ監督最新作「グラインドハウス/デス・プルーフ」(原題)と、ロバート・ロドリゲス監督最新作「グラインドハウス/プラネット・テラー」(原題)の日本国内にお…

宮崎あおいのCM

資生堂のパーフェクトホイップのCM。 CMでもあいかわらず高度な演技を見せる宮崎あおいですが、気になることがありました。 どうもCMスポットが2種類あるみたい ラストに首についた泡をふき取るカットが入っているものを見たような気がしていたんです…

ブルース・ウィリス降臨

ダイハード関係の掲示板にブルース・ウィリス本人が書き込みして全米で話題になっています。 まさに「神降臨」って感じ。 「Ain't It Cool News」の掲示板なので、完全に自由意志とも思えないのですが、「ダイハード4.0」のプロモーションとしてはかなり効果…

ウルトラ最終回予告

今度は最終回です。

ウルトラ第1話予告

予告編マニアに師範代にはたまらない動画。 名古屋章、岸田森、瑳川哲朗・・・・・ナレーター陣が渋い!

仮面ライダー響鬼の事情

こんな本を読んだ。 ドラマ、特に特撮やアニメなどは、番組がスタートする前に企画を十分に煮詰めておかないと世界観が統一できないという不具合が生じることになります。 この本の著者・片岡力氏は、もともと特撮系のライターだったのだが、東映のプロデュ…

ウルトラ残酷映像集

ウルトラマンの切断技を集めた動画集。 70年代の残酷ブームの影響もあってか、かなり「切り株」なカット多し! ウルトラマンエースは切り株マニアかも・・・・・

どこから読めばいいのか?

近頃、新しくこのサイトを見に来る人が増えているみたいです。 一応これまでのコンテンツの中でアクセスの多かったものを、以下にあげておきますので、このあたりから読んでみてください。 これらがあわないと思ったあなたは、このサイトには向いていません…

バベルの点滅シーン

誰かがyoutubeにアップしてました。 こんなシーンは、「ディア・フレンズ」にもあったなぁ・・・・。 Click at your own risk(自己責任でクリック!気分悪くなっても責任は持てません。)

東映版スパイダーマン

やっぱ日本人にとってのスパイディってこれよこれ! 最初は単なる「地獄から来た男」っていう口上が、回を重ねるにつれパワーアップしてゆくのがいかにも東映版です。

バベル事件

公開中の映画「バベル」を、名古屋市や三重県四日市市の映画館で見た観客計7人が「吐き気がする」などと体調不良を訴えていたことがわかった。 名古屋市中村区の映画館ミッドランドスクエアシネマによると、4月28、29両日で観客計6人が不調を訴えた。…