2008-01-01から1年間の記事一覧

「レッドクリフ」応援宣言!

サイトの表紙を「ポニョ」から「レッドクリフ」に差し替えました。http://www.eigadojo.com/ 悪口言い続けても、現状が打開できないなら、やっぱり愛するものをプッシュすべきだと思い直しています。 絶望的になっている時に響いたジョン・ウー監督の名言。 …

容疑者Xの献身

こんな映画を観た。 またしても「テレビ屋さんの作った画面が大きいだけのテレビ番組」が劇場公開です。 ヤフーの掲示板とかみると 「感動した!」って声の嵐ですけど・・・・・・。 これって相当のヤラセが横行しているんじゃ・・・・・。 もしくは、この人…

ひゃくはち

こんな映画を観た。 正直全然期待していませんでしたが、大収穫の1本でした。 これまでの高校野球映画に胡散臭さを感じていた師範代のような非スポーツ系人間にも納得の野球青春映画。 タバコを吸う高校球児をフツーに登場させるだけでも制作時には、かなり…

「崖の上のポニョ」

こんな映画を観た。内容に触れます!未見の方はスルーして下さい。 公開後数日を経て、 ネットでの感想もいろいろと出てきた「崖の上のポニョ」。 大体いくつかのパターンに分かれてます。 その1 手書きのアニメーションがすごい その2 またしても急に終わ…

崖の上のポニョ 劇場予告編その1

「崖の上のポニョ」を観た!

いやー今回の宮崎駿はすごい! これってズバリ遺言じゃないか!

お久しぶりです。

約1年ぶりの更新です。 もうこのサイトは死んでしまったのか?・・・・・と思っていたあなた! その予想は半分当たっています。実は、去年10月8日の朝、脳出血で倒れ、緊急入院しました。 3日間、ICU(救急救命室)に入れられ、生死の境を彷徨いました。 奇…