2009-01-01から1年間の記事一覧

トップページ変わりました。

http://www.eigadojo.com トップページを「カールじいさんの空飛ぶ家」に変更。 実はこの映画、犬好きにはたまらない映画です。 しかも大人も号泣の泣ける映画なのです。 明日から公開!日本語版予告編 イタリア語版予告編 スペイン語版予告編 英語版予告編

「おくりびと」じゃなくって「サンダーロード」だぜ!

山田辰夫が死んだ。 世間的には「おくりびと」の渋い俳優さんってことなんだろうけど・・・・。 俺的には、この人は、いつまでも「狂い咲きサンダーロード」(1980)のジンです。 高校生の時、この映画を観て以来、どんなに渋い役をやっても、「この人は、切…

清志郎は死なない!

忌野清志郎が5月2日午前0時51分、亡くなった。がん性リンパ管症、58歳だった。 音楽ファンでこのニュースを悲しまないものはいないだろう。 どこかのアナウンサーが訃報の速報で清志郎の名前を「いまわのせいしろう」と誤読し、現在、猛烈なバッシングに…

かいじゅうたちのいるところ

「エグザイル/絆」の劇場公開も終わったので、表紙の画像を差し替えました。 今秋に全米公開になるスパイク・ジョーズ監督の最新作「Where the Wild Things Are」のティーザー・ポスターです。 「マルコビッチの穴」での衝撃的デビュー以来注目している監督…

地獄のバスターズ

ネットでみつけた! クエンティン・タランティーノの新作「地獄のバスターズ」(Inglourious Basterds)予告編第1弾だッ! これまで噂が何度もあがっては延期されてきたタラ兄貴の渾身の戦争大作。 1944年フランス。護送中にドイツ機の爆撃を受け脱出し…

青い鳥

熊本では2週間のみの限定公開。 初日に観に行ったけど、かなりいいですね。(でもお客は3人!) いじめにより自殺未遂事件が起きたある中学校を舞台にした 「リアル中学生日記」って感じのストーリーですが、 初監督とは思えない中西健二監督の演出が丁寧で…

「エグザイル絆」応援宣言

ついに熊本での公開が決定。 3月14日(土)@Denkikanレコード大賞受賞のあんちゃんたちのグループとは まったく関係ございません。 漢(おとこ)たちによる漢のための映画! おっさんたちが最高にかっこいい映画! 銃撃戦をアートのレベルまで高めた映画! …