釣りバカ日誌16浜崎は今日もダメだった♪

eigadojo2005-08-28

こんな映画を観た。


毎度おなじみの浜ちゃん&スーさんの釣りバカコンビによるシリーズ16作目。
今回は、長崎県佐世保が舞台。
マドンナは、テレビ版「電車男」のエルメスこと伊東美咲
基本ストーリーは、「花嫁の父」。
伊東美咲の父親が、尾崎紀世彦佐世保で外人バーを経営している元カントリー歌手。(このキャスティングがなかなかはまっています。)
松竹的なホームドラマとして展開する前半とうって変わって、後半はものすごい展開が待っています。
なんと後半は「亡国のイージス」!
佐世保基地の軍人たちと友だちになった浜ちゃんが、知らないうちにイージス艦で海外へ・・・・・・。艦内をひとり逃げ回る浜ちゃん・・・・・・。事件は日本とアメリカ両国政府を巻き込んだ国際問題に・・・・・・という爆笑の展開です。

http://www.tsuribaka-movie.jp/