チアーズ!

at 2001 09/18 00:28
チアーズ! [DVD]
こんな映画を観た。

高校のチアリーディング部の主将に選ばれたトーランス(キルティン・ダンスト)が、様々な苦難に立ち向かいながら全米チアリーディング選手権で戦い抜くという女子版「ロッキー」です。(驚くほどロッキーなのは観ればわかる!)

清く明るく楽しい青春映画なので、屈折した青春を送ったあなたには、ちょっとまぶしいかもしれません。実際にチアをやっていたというキルティンの身体能力もたいしたものです。
本筋とはあまり関係ないけど、キルティンと恋人役のジェシー・ブラッドフォードの歯磨きシーンは見所、こういう繊細な描写があるので、王道のストーリー展開も許せる気になるねー。

主役のキルティンより、サブキャラの体操少女(元不良)を演じたエリーザ・ジュシュックが師範代の好みです。(そんなのだれも訊いてないって?)