容疑者Xの献身

eigadojo2008-10-04

こんな映画を観た。

またしても「テレビ屋さんの作った画面が大きいだけのテレビ番組」が劇場公開です。


ヤフーの掲示板とかみると
「感動した!」って声の嵐ですけど・・・・・・。
これって相当のヤラセが横行しているんじゃ・・・・・。
もしくは、この人たちは、映画を初めて観たのか?
または、師範代が気がつかないこの映画の魅力を
多くの人は感じているのでしょうか?(だったら教えてほしい!)


原作未読ですが、本当にこんな軽薄なドラマが「傑作ミステリー」として
評判になってるんですか?
ミステリーってジャンルは、
人の命を殺人というエンターテイメントとして扱うからこそ
面白いとは思うのですが、この映画を作った人たちには
「命」の本当の意味がわかっていないとしか思えません。
訳知り顔で説教たれるオッサンのような非常に不快な映画でした。


あのストーリー展開だったら、石神の役を堤真一がやるのは絶対におかしい。
堤に石神をやらせるのが、会社の方針ならば、映画のテイストは
ああであってはならない。
現場が出資者たちと戦っていないから、こういう安易な映画ができてしまうのだ!


世界はもう「ダークナイト」を作る時代になっているというのに・・・・・。
日本の映画のレベルがこれじゃ恥ずかしいじゃないか?
まだテレビ版「ガリレオ」の薄っぺらいドラマの方が
気軽に楽しめるだけに罪がなかった気がします。


この映画にお金を払うくらいなら「アイアンマン」を観よう!
と強く警鐘をならしておきます。


http://yougisha-x.com/