吉本興業が映画製作

吉本興業吉野伊佐男社長は4日、大阪市内で記者会見し、人気お笑いコンビ「ダウンタウン」ら所属タレントが出演するコメディー映画を2本つくり、2007年に公開する、と発表した。CS放送で中継する無料ライブホールなど2つの劇場も東京に新たに開設する。
 映画には、レイザーラモンHGら他のタレント多数も出演し、“吉本オールスター”の様相となる。昨夏発足したプロジェクトチームで内容を検討しており、制作費と宣伝費は1本当たり10億円程度の見通し。吉本は金融機関などとお笑いに投資するファンドをつくっており、ファンドを通じた資金調達も検討している。吉野社長は「恋愛映画が優勢の中で喜劇に挑戦し、できればシリーズ化したい」と話した。
共同通信

これまでも「明日があるさTHE MOVIE」など映画製作には手を出していた吉本興業ですが、大成功したとはいえない成績のものばかり。
果たして今回は巧くいくのでしょうか?
コメディにこだわらず、松本人志あたりに「北野武」っぽくシリアスな作品でも撮らせれば、いいものを作るような気がしますが・・・・・・。
それじゃ大ヒットは望めないか・・・・・・?