シンシティ

eigadojo2005-10-13



こんな映画を観た。


デスペラード」「スパイキッズ」のロバート・ロドリゲスが、原作者のフランク・ミラー口説き落として共同監督に担ぎ出し、ついに映画化。
共同監督というクレジットは監督協会が許さなかったため、ロドリゲスは監督協会を脱退。
「3部作を完結させるまでは復帰しない!」と宣言。(漢だねぇ・・・・・)


NANA」の映画を観にいったとき「呼ばれていないパーティ」と評して、あちこちで話題になった師範代ですが、この「シンシティ」は、「呼ばれたパーティ」でした。なんなら「自分で主催したパーティ!」ぐらいの勢いですよ!
女の子は引いてしまうような残酷シーンも多いけれど、その底にある「純愛」を感じてほしい作品。
世界中の中坊よ劇場で、その純愛を目撃せよ!


役者としては、ビッチな娼婦の本締め役のロザリオ・ドーソンが発見でした。今後注目したい女優!


http://www.sincity.jp/