「SAYURI」11月に国技館でお披露目

大相撲が米ラスベガスで公演したばかりだが、今度はハリウッド映画が国技館にやってくる。
チャン・ツィイー(26)渡辺謙(45)らが出演する映画「SAYURI」(ロブ・マーシャル監督、12月10日公開)のワールドプレミアが、11月29日に東京・両国国技館で行われることが10日、分かった。
同所で映画試写会が行われるのは「野蛮人のように」(85年)「鉄拳」(90年)以来で、極めて異例。
映画の原作は米アーサー・ゴールデン氏の同名ベストセラー小説で、京都・祇園の芸者さゆりの一生を描く。
配給のブエナ・ビスタは「京都が舞台なので、『和』の雰囲気を持つ場所」として両国国技館に着目したという。当日はツィイー、渡辺のほか、コン・リーミシェル・ヨー役所広司桃井かおり工藤夕貴大後寿々花ら主要キャストがそろい踏みする予定だ。
(日刊スポーツ)

この「SAYURI」の劇場で流れている予告編を観ると、少女時代のサユリを見いだす先輩芸者をコン・リーが演じているらしい。
この芸者が後にサユリのライバルになるらしく劇中で
「お前を滅ぼしてやるーっつつ!!」
って叫ぶシーンがあります。
これって、チャン・イーモウ監督の前の奥さん(コン・リー)と今の愛人(チャン・ツィイー)のドロドロな訳で、わかってキャスティングしているロブ・マーシャルって相当な鬼畜だよなぁ・・・・。(いやこれは誉め言葉です。)