「ハウルの動く城」反響

eigadojo2004-11-20

本日公開になり予想通りの大ヒットを記録中。ネット上にもいろんな感想がアップされ始めました。
おおよそ以下の4つに集約されているようです。

  1. キムタクは予想よりいい。
  2. 少女時代の倍賞千恵子はやっぱりきついけど、後半慣れる。
  3. クライマックスが駆け足でわからない。
  4. 女子にはハウルが大人気。子供にはマルクルが人気。


師範代の昨日のレビューにも、ものすごい数のアクセスがありました。(『エイガドージョー・ドットコム』史上最高の1日のアクセス数だったみたいです。)
世間の評価としては、予想通り、男子より女子に断然支持されているようです。
いろんなサイトで感想を見て回りましたが、一番笑ったのは・・・・・・・。

ハウルさま萌えー。ハウルさまの半ケツでもうご飯3杯はおかわりできます!」*