ヘルボーイ

eigadojo2004-10-01

こんな映画を観た。


ヘルボーイ」初日に出かけました。
とにかくセルマ・ブレアがいいっ!
美人でもないし、幸薄そうなどこか影のある表情の彼女にピッタリの役・・・・・それは「自然発火少女」!!
ロン・パールマン(色は赤く塗ってますが、ほとんど素顔に近い!)演じるヘル・ボーイが、密かに思いを寄せる女性リズ・シャーマン役がセルマ・ブレアです。「キューティ・ブロンド」「クリスティーナの好きなコト」と主役を引き立てる役が続いていた彼女の久々の当たり役。
ヘルボーイ」は基本的には「スパイダーマン」のようなアメコミ原作ものなので、ストーリーの基本設定はとんでもないのですが、役者にキチンと演技をさせている監督ギレルモ・デル・トロの見事な演出もあって、なかなか好感の持てる作品になってます。

この作品は、アクション映画でなくラブストーリーとして観るべき作品じゃななかうか?と師範代は強く思うのです。
監督が自分の夢をヘルボーイに託しているのがありありとわかります。
「こんな俺だけど、彼女は愛してくれるのか?」というオタクの切実な叫びが聞こえてきます。
ヘルボーイは全世界のモテナイくん&ボンクラ少年たちの理想の姿なのです。
だからこそ女優はセルマ・ブレアでなければならなかったのがよくわかるのだ!
セルマ・ブレアの次回作は、あのジョン・ウォーターズ作品。超巨乳の特殊メイクですごい役に挑戦してるみたいです。はやく観たいぞ!

http://www.uipjapan.com/hellboy/