ピーターパン2ネバーランドの秘密

ピーター・パン2 ―ネバーランドの秘密― [DVD]
こんな映画を観た。

ディズニーもかなり追い込まれている模様。「ピーターパン」や「ピノキオ」など往年の名作の続編を作らなければならないというのは、新作であらたなキャラクターを生み出していない証拠。(ここんとこのヒット作は、ピクサー作品なので純粋なディズニー・キャラではありません。)
オリジナルのピーターパンの動きをかなり研究して作られているようで、動きに違和感があまりなかったのは流石。ただ、そこまで同じ動き同じ話なら、続編作る意味ないじゃない!
ウエンディ(今回はお母さんになっている)とピータパンの再会のシーンがオリジナルファンへのサービスになってます。