ローラーボール

ローラーボール デラックス版〈初回限定パッケージ〉 [DVD]
こんな映画を観た。

評判悪いとは聞いていましたが、とても「ダイハード」の監督ジョン・マクティアナンとは思えない実にゆるーい作品。この人脚本だ駄目だと徹底的に駄目作品になってしまうんだよなぁ。「ラスト・アクション・ヒーロー」みたいに・・・・・。
まず、ゲームの状況が分かりにくいというのが決定的に駄目です。ゲームの進行が観客に伝わってこないので、全然ワクワクしません。
まるでジンギスカンみたいなメイクのジャン・レノ演じるメディア王などは、もっと面白いキャラクターになるはずなのに、単なるバカ!
「Xメン」でミスティークを演じていたレベッカ・ローミン=ステイモスの素顔が見れたのが唯一の救いかな。
まぁ、期待していなかったので、意外と面白く観みました。