クレしん最新作を観たよ!!

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]
at 2002 04/11 11:15

シリーズ十作目「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦」の日本で最初の試写会に行ってまいりました。

いやー!これだけ「正しい時代劇」は久しぶりだよ!
昨今、市川崑御大や黒澤の愛弟子などが「良質の時代劇」の再生に成功はしているものの、本来の時代劇がもっている「明朗快活なワクワク感」には欠けていたように思います。
今回の「クレしん」には、全編にそれがあります。
クレしん」としては、ギャグが押さえ気味なのが少々残念ですが(今回は感動にポイント絞った演出の原恵一監督です。)、黒澤明が「クレしん」を撮ったらこうなる・・・・・という感じの最新作でござった!

いよいよ明日は、「オトナ帝国」テレビ放送だ!みんなビデオテープは購入したか?要保存だぞ!