ラットレース

ラットレース [DVD]
こんな映画を観た。

ラスベガスから700マイル先のニューメキシコに、とにかく一番早く辿り着いた者が勝ち。賞金はなんと200万ドル(約2億円)。ルールはなし。
昔のハリウッド映画みたいな展開をオールスターで描いたコメディ。
監督は、本来コメディ畑出身のジェリー・ザッカー
80年代の正月映画は、こういうぬるい作品がかかっていたもんだ!俺はこういうの嫌いじゃない!
ナチがらみのネタには爆笑!
ラストのエンドタイトルで、字幕にもでてこないギャグがありました。
通常、動物が登場する映画では「no animal was harmed in the making of this film」(この映画の制作中に動物は傷つけられていません)というテロップが出ますが、この映画ではその部分をパロディにしていました。
「この映画で動物は傷つけられていませんが、俳優はかなり傷つけられています。」と・・・・・・。