リアルって何?

at 2001 09/12 17:08

4機の航空機がハイジャックされ、その内2機がワールドトレードセンターへ、1機はペンタゴンへ、もう1機はピッツバーグ郊外に墜落した。
こういうストーリーの映画があったら「いかにもハリウッド映画的な荒唐無稽な話、リアルな手触りが感じられない。」と批評されてしまうところだろう。
しかし、現実に事件は起きた。

なんかトム・クランシーの小説「日米開戦」に似たテロだとか、諸説出ているようだけど、どこか嬉しそうに報道している日本のマスコミの人たちは「リアル」をどう思っているのだろう。
現場では、輸血用の血液が足りないらしい。数千人が死にかけているという現実は、画面からはあまり伝わってこない。目の前の「死」はリアルじゃないのか!

そんなことをを思いながらも、テレビの画面から目が離せない・・・・・・俺も同じ野次馬だ。