ショコキ!

ショコキ! [DVD]
at 2001 07/22 01:27

こんな映画を観た。
ジョビジョバのマギー初監督作品。本名の児島雄一で脚本も担当。
エレベーターに閉じこめられた互いに見知らぬ男女6人とジョビジョバ(本人として出演)。
だんだんとエスカレートしてゆく閉ざされた空間、そして明らかになる驚愕の真実!
予定されていた監督が病気になって、急遽監督をすることになったというマギーですが、なかなかどうして堂に入った監督ぶりです。
「CUBE」を参考にしていると思われますが、地味ながらも配役が面白いです。特に本田博太郎は、今回もいい仕事ぶりです。(この人の評価はもっと高くていいと思います。)
全体のテンポが悪いのが少々気になりましたが、次の作品が観たくなりました。
ただし、ジョビジョバの演技は最低!!勉強し直し!!