ザ・セル

at 2001 03/29 12:29
ザ・セル [DVD]
こんな映画を観た。
ジェニファー・ロペス主演、監督はREMのミュージック・ビデオやナイキのCMで多くの広告賞を獲ったターセム
シックスセンス」のM・ナイト・シャマランといい、この人といい、自分の出自とエンターテイメントの融合がうまくいっている珍しい例です。いずれもインド系・・・・・。
脳内世界に侵入できるシステムは、かなりエヴァンゲリオン風。で、このシステムで凶悪犯罪者の脳に入り込むということになるのですが・・・・・。
この脳内の悪夢のようなビジュアルがすばらしいです。美術はコッポラの「ドラキュラ」でアカデミー賞衣装デザイン賞を受賞した石岡瑛子
「パワーブックG4」を開けたら、中にびっしりとホルモンが詰まっていた・・・・・ようなスタイリッシュとグロテスクが同居したビジュアル。この素晴らしさを観るだけでも、入場料払う価値があります。
音楽の不思議さもなかなかよい!