東映アニメフェア

at 2001 03/12 13:57 編集
ワンピース ねじまき島の冒険(同時収録:ジャンゴのダンスカーニバル) [DVD]
こんな映画を観た。

「ワンピースねじまき島の冒険」」「ジャンゴのダンスカーニバル」「デジモン・アドベンチャー02ディアボロモンの逆襲」の3本立て。
「ワンピース」は前作以上に「ドラゴンボール」化しておりました。根性で敵を倒すというのが少年ジャンプの伝統です。キャラクターの描き訳がキチンとできているので、テレビシリーズや原作をほとんど知らない師範代も楽しめる内容でした。
「ジャンゴ〜」は「ワンピース」のサブキャラであるジャンゴをフューチャーした「パラパラもの」です。全編ダンスシーン!
デジモン〜」は、長編シリーズ4作目。今回がいちばんバランスのとれた標準作でした。しかし、前作のロード・ムービースタイルや前々作の実験映画スタイルのほうが斬新でよかったけどな〜。

しかし、これだけ連日アニメを劇場で観ている30代も少ないだろうなー。しかも、ひとりで・・・・・。えらい師範代!(寂しい自画自賛!)

(全国東映系で公開中)