シナリオライターになる10の方法

at 2001 03/09 11:15
シナリオライターになる10の方法
こんな本を読んだ。

映画秘宝」の版元・洋泉社から出版されたシナリオライターへのインタビュー本。テレビを中心に活躍している女性ライターへデビューのきっかけや創作の秘密を聞いています。
女性ライターのパワーやテレビの世界でプロデューサーがいかに力を持っているかを感じさせてくれる一冊です。
登場するライターは浅野 妙子、井上由美子、梅田 みか、江頭美智留小松江里子龍居由佳里、中園 ミホ、信本 敬子、水橋文美江、吉田 紀子の10人。

シナリオライターを目指す人には、参考にはならないと思うけど、意外と自信につながる本かも・・・・・だって、みんなあまりにものを考えてないんだもん・・・・でも、そうでもなければあんな粗悪なドラマを量産できんよな・・・・(あっ!また毒を吐いちまったぜ!)