2001年も映画三昧!!

at 2001 01/01 19:28

今年も映画をたくさん観るぞぉと誓った新年です。という訳で、2000年の師範代のベストをここに発表!選定基準は「オレサマ」です。師範代の心にジャスト・ミートした度合いが高かった映画を好き勝手に選びました。「なんでこれが?」とか「なんであれが入ってないのぉ?」とおしゃるあなたは、BBSに書き込みを!あなたのベスト10を待っています。
★一般部門
1. マグノリア(席から立ち上がれないくらいに驚いた)
2. ドグマ(ケビン・スミス監督とは友達になれると思う)
3. マルコビッチの穴(才能のカタマリ)
4. 遠い空の向こうに(ビデオで観てしまった。劇場で観てたら1位だったかも)
5. トイ・ストーリー2(泣いた)
6. 初恋のきた道(これも泣いた)
7. どこまでもいこう(少年の心を丁寧に描いた傑作)
8. エリン・ブロコビッチ(「イギリスから来た男」もよかった。ソダーバーグ絶好調)
9. おじゃる丸・約束の夏(観ている人が少ないのが悔しい。ドラえもんクレしんに負けないレベルですよ)
10.ギャラクシー・クエスト(2001年公開ですが、年末の試写で観たので入れときます。)
次点.アイアン・ジャイアンツ(カジシンさんビデオありがとう!)
ジャッキー・チェン部門(世の中には、面白い映画、面白くない映画、ジャッキーチェンの映画が存在する)
1. シャンハイ・ヌーン
2. ゴージャス
3. ジェネックス・コップ
千葉真一部門(世の中には千葉真一映画、非千葉真一映画が存在する)
1. 風雲ストームライダース
2. ちんちろまい
★ワースト部門(ある意味ベスト作品より印象に残った数々の映画たち)
1. 「ダイナソー」でいきなり英語しゃべる恐竜
2. 「ホワット・ライズ・ビニース」の予告編のネタバレ
3. 「川の流れのように」を3番まで歌った森光子
4.「ミッション・トゥ・マーズ」の後半のドリフ・コント
5.「アンナと王様」の王様が2丁拳銃じゃなかったこと(あたりまえじゃぁ!)