グリンチ

at 2000 12/26 09:06
グリンチ コレクターズ・エディション [DVD]
こんな映画を観た。
アメリカでは、バカ当たりしておりますが、日本ではあまり評判になっておりませんジム・キャリーの最新作。師範代はクリスマス・イブに渋谷で一人で観ました。サビシー!!(財津一郎しゃん風叫び)
ストーリーは、絵本が原作ということもあって毒の無い子供向けなものですが、さすが数々の傑作をものにしているロン・ハワード監督(「身代金」「アポロ13」)だけあって、グリンチが登場したあとのスピード感ある展開が見事です。この辺を甘く作るとお子様さえも見向きもしない悲惨なファミリー・ピクチャーになるんですが・・・・・。
でも、べつにジム・キャリーじゃなくてもよかったと思うぞ!!あっジムじゃないとこんな予算組めないか?(by師範代)
グリンチ・オフィシャルサイト
http://www.uipjapan.com/grinch/