贅沢な骨

贅沢な骨 [DVD]
at 2000 12/25 19:13

こんな映画を観た。
「ひまわり」で注目を集めた行定勲監督の最新作。東京フィルメックスで一足はやくお披露目となりました。麻生久美子、つぐみ、永瀬正敏出演によるスタイリッシュな恋愛ドラマ。「ひまわり」が男性の視点だったとすれば、「贅沢な骨」は女性の視点から描いたラブ・ストーリーです。いい役者といい監督が組むと予算や撮影規模なんか関係ないね。胸にキュンとくる映像マジック満載です。
なんと2週間で撮りあげたという早撮りぶりに監督曰く「僕はアクションを撮らない三池監督だから・・・・」。
来年はビッグバジェットの作品も予定されているとのこと。期待大!!
(2001年夏以降、テアトル新宿ほかで公開予定)