シックス・ディ

at 2000 12/16 21:55
シックス・デイ デラックス版 [DVD]
こんな映画を見た。

アーノルド・シュワルツェネッガーの近未来SFアクション。去年は「エンド・オブ・デイズ」だったので、2年連続登板です。毎年正月は、シュワちゃん映画という風になると「寅さん」みたいで面白いのになぁ・・・・・・。「ああ今年もシュワちゃんの大味SF映画の季節かあぁ。新しい年がくるんだねぇ・・・。」とかね。
映画としては、前半1時間がSFのギミックがたっぷりで面白かったです。後半アクション中心になると急に失速していくのは、いつものシュワ映画のパターンですが・・・・・・。

通の笑いどころは、シュワが警察に行ってヴァーチャル・セラピストが現れるシーンです。このドクターが発するのは、「ブレード・ランナー」でレプリカントを見分ける際の質問なのです。(by師範代)

(全国東宝洋画系で公開中)