ほんもののファイトクラブ!

at 2000 12/16 21:50

「シックス・ディ」を観て劇場をでたら、新宿のコマ劇場の横の広場で人だかり。何かと思って見たら、ファイト・クラブをやっていた。デブのブラピと子供のようなエドワード・ノートンがグローブをつけて殴り合っていた。
DVDがリリースされたばかりなので、新手の宣伝かとも思ったけど、どうも本物みたいだ。日本のあちこちでこんな風景が繰り広げられているのでしょうか・・・・・?
でも、君たち!人通りの多いところで「ファイトクラブ」やっても、それは根本的に映画とは違うと思うぞ!やるなら誰も知らない倉庫かなんかでやれ!「誰にも知られなくても、殴りあうことで生きている証としたい!」それが、本物だろう!