• 17:00 「シャッター・アイランド」を観た。喧伝されている「謎解きミステリーの新境地」というキーワードそのものがトリックでした。かなりゲームっぽい進行。スコセッシ版「バイオ・ハザード」とも言えます。オチはともかく途中の引っ張り具合は流石。 #
  • 17:46 「シャッター・アイランド」って原作のオチが袋とじになっていたそうです。映画もオチの部分を別料金にすればよかったかもね。 #
  • 17:48 「シャッター・アイランド」のカメラは、ロバート・リチャードソン。「イングロリアス・バスターズ」もこの人。デジタル時代にアナログな美しさを追求する名キャメラマンです。 #
  • 23:29 三谷幸喜の三夜連続ドラマ「わが家の歴史wwwz.fujitv.co.jp/wagaya/index.html #
  • 23:31わが家の歴史」第1夜終了。これホントに三谷幸喜が書いた脚本なの?物語を推進する「エンジン」がないよ!観ててつらかったなぁ・・・・。視聴率はどうだったのだろう? #
  • 23:39 日テレが裏番組に「ALWAYS三丁目の夕日」をぶつけてきたのは、フジの「わが家の歴史」をつぶすためのイヤミな戦略でしょう。どちらも同じような「昭和」を懐かしむドラマですからねぇ。日テレとしては自社映画なんで経費かかんないしね。 #
Automatically shipped by LoudTwitter