サラリーマンNEO

eigadojo2006-05-24

3作のパイロット版を経て、この4月からレギュラー化したNHKのコメディプログラム「謎のホームページ サラリーマンNEO」。(http://www.nhk.or.jp/neo/
舞台系の俳優を起用することで、演技力+コメディとしての切り口の鋭さを番組に組み込むことに成功した今もっとも面白いテレビ番組です。
この番組がスタートしてからそれまで大好きだった「タモリのジャポニカロゴス」を見なくなってしまった。それほど面白い!


番組冒頭の宝田明のダンスは、ファットボーイスリムのPVでクリストファー・ウォーケンが踊っていた「Weapon of Choice」へのオマージュ・・・・ていうかまんまパクリなんですが・・・・・。
スパイク・ジョーンズ監督作に目をつけるなんざぁセンスがよいの許すぞ!


たくさんいい俳優さんがいい仕事をしているんですが、師範代が注目なのは、中田有紀の「どSキャラ」です。
こういう笑いのわかった女優さんが増えると日本も面白くなると思うのですが・・・・・・・。
この人アナウンサー出身で、いまも日テレ早朝枠でニュースとか読んでるんですね。
YOUTUBEにもう昨日のコントがアップされてます。


http://www.youtube.com/watch?v=-QqDRfb-w30&search=%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3