スピルバーグ1年休業

eigadojo2006-03-08

去年は「宇宙戦争」「ミュンヘン」と大忙しだったスティーブン・スピルバーグ監督が、今年1年はオフを取ると宣言。
リンカーンの伝記映画」やその他プロデュースする映画の準備などをやって、自分が監督する作品は2007年以降になると発表しました。
気になる「インディー・ジョーンズ4」は現在脚本の準備中。「宇宙戦争」「ジュラシック・パーク」を手がけたデビット・コープが執筆しているそうです。


ミュンヘン」へのバッシングもアカデミー賞授賞式でピークを迎えた感もあるので、少しゆっくりしたいところでしょうか・・・・・・・。
アメリカの親イスラエル派の人たちが「ミュンヘン」をバッシングするのは、まぁわからんでもないけど、そういう民族的なバックボーンを持たない日本人の映画評論家が、この映画に関して中途半端なことしか言っていないのが情けない!
「『ミュンヘン』って面白い映画じゃん!」って言っていいと思うんだけど・・・・・・。