師範代とニュース

昨日の事故は、師範代が思っていたよりオオゴトだったようだ。
まず、地元紙に記事が載っていた。
もちろん、最終面の小さな記事だったが、自分が巻き込まれた事故が客観的な新聞記事になっているのを見るのはかなり奇妙な気分だった。
さらには、昨夜、地元局のローカルニュースでも扱われていたことが判明。
すでにネットには、ニュース動画がアップされておりました。


熊本市でタクシーとオートバイ衝突、オートバイの男性が重傷」
http://tkuweb1.tku.co.jp/newsfile/news_list.php


今日、タクシー会社の人と保険会社の人が事故の件で挨拶に来た。
先方のライダーの様子を聞いたのだが、「命に別状はないものの重傷。後遺症が残る可能性もある」と医師が言っていたらしい。
ひとつ間違ったら自分もそうなる可能性があった訳で・・・・・・・・。
現実のリアル感がぐにゃりと歪む感じがした。

首が少し重い。