四月の雪

eigadojo2005-10-09



こんな映画を観た。


いまだ衰えない「韓流ブーム」の中で「冬のソナタ」のペ・ヨンジュンと「八月のクリスマス」のホ・ジノ監督がタッグを組んだいわば「韓流のリーサル・ウエポン」作品。


インス(ペ・ヨンジュン)の妻とソヨン(ソン・イェジン)の夫が不倫していたことが、事故で明らかになり、残された二人がやがて惹かれあっていく・・・・・というまるでハリソン・フォードの「ランダムハーツ」まんまのストーリー。


二人が親密になっていく過程をホ・ジノらしい丁寧な描写で綴っておりますが・・・・・・・。
それでも、師範代的には、「この二人あまりにも好きになる過程が早すぎない?安いメロドラマだよ!」って思ってしまいました。
それでも、ソン・イェジンが鏡に自らの姿を映すシーンはセクシーでスクリーンにクギ付け!
ただ、韓流どっぷりの主婦の皆さんが志向しているのは、こういう淡々としたラブ・ストーリーでなく、「記憶喪失」や「交通事故」が怒涛の展開で用意されているようなわかりやすさだったと思うので、お客には少々不満が残ったかも・・・・・。
終映後、大あくびで劇場を出るオバサンたち多数!ペ・ヨンジュン危うし!


http://www.aprilsnow.jp/