ジャッキー・チェン来日会見

eigadojo2005-02-24

 3月5日公開の主演映画「香港国際警察/NEW POLICE STORY」(ベニー・チャン監督)のPRで来日した香港の世界的スター、ジャッキー・チェン(50)24日、東京・赤坂の全日空ホテルで会見し、パワーの秘訣を語った。

 香港国際警察の活躍を描いたジャッキーの代表的主演シリーズを、新たにパワーアップさせた作品。長くパワーを保つには?との質問に「トレーニング!」を連発したが、「昨夜はステーキ、カニを食べ、梅酒をいっぱい飲みました」と笑顔。さらに「ホテルに帰ってエクササイズをした。いっぱい食べてもその分エクササイズをするんだ」とジャッキー流肉体維持法を明かした。

 一方、同日夜には2005年(第14回)淀川長治賞集英社ROADSHOW主催)受賞者として、同所で行われた授賞式に出席した。
サンケイスポーツ

この会見で来年、新宿を舞台にした映画を撮る予定があることをあきらかにしたジャッキー。これは大ニュース!
長い映画キャリアについての質問に対し、
「スポーツカーからクラシックカーにかわりましたが、一番速いクラシックカーになります!」と答えたジャッキーです。
クーッ!泣かせるコメントだぜ!