ターミネーター3

at 2003 07/06 01:48
ターミネーター 3 プレミアム・エディション [DVD]
こんな映画を観た。

ジェームス・キャメロン出世作となった「T1」「T2」を引き継いだのは「U−571」のジョナサン・モストウ監督。
これまでのシリーズへの目配せをしながら快調な滑り出しの冒頭部分ですが、TX、Tー101(シュワちゃん)、ジョン・コナーら役者が出揃ったところで、ストーリーが停滞してしまいます。
「TX来る」→「逃げるジョン・コナー」→「Tー101登場」→「戦闘」→「逃げる」の繰り返し。
SFなストーリー展開よりもアクションが主体になっているところは、監督の持ち味の違いなんでしょうか?
とにかく「あやや」チックなTX!最初、ファムケ・ヤンセン姉さんがやる予定だったというのも肯けるパワフルぶりです。
今回ストーリーの決着のしかたが「?」という人もいるでしょうが、嫌いじゃないエンディングでした。
4作目も作れそうです。今度は師範代が希望していたシュワVSシュワで作ってほしいぞ!

余談:「マッチョマン」に爆笑!