ヨコハマ映画祭各賞

at 2003 02/03 10:18

ここもまた特徴のあるセレクションで有名なヨコハマ映画祭。2002年日本映画ベストテンと各賞が決定しています。(http://homepage3.nifty.com/yokohama-eigasai/

第1位 「ハッシュ!」 (橋口亮輔監督)
第2位 「OUT」 (平山秀幸監督)
第3位 「たそがれ清兵衛」 (山田洋次監督)
第4位 「KT」 (阪本順治監督)
第5位 「とらばいゆ」 (大谷健太郎監督)
第6位 「ごめん」 (冨樫森監督)
第7位 「笑う蛙」 (平山秀幸監督)
第8位 「ピンポン」 (曽利文彦監督)
第9位 「害虫」 (塩田明彦監督)
第10位 「光の雨」 (高橋伴明監督)
次 点 「殺し屋1」 (三池崇史監督)

●作品賞  「ハッシュ!」(製作・配給=シグロ 橋口亮輔監督作品)

●監督賞 平山秀幸 (「OUT」「笑う蛙」)、 橋口亮輔 (「ハッシュ!」)

●新人監督賞  曽利文彦 (「ピンポン」)

脚本賞  大谷健太郎 (「とらばいゆ」)

●撮影賞 柴崎幸三 (「OUT」「笑う蛙」)

●主演男優賞 長塚京三 (「笑う蛙」)、田辺誠一 (「ハッシュ!」)

●主演女優賞 瀬戸朝香 (「とらばいゆ」)

助演男優賞 塚本晋也 (「とらばいゆ」「殺し屋1」「クロエ」)

助演女優賞 大塚寧々 (「笑う蛙」「うつつ」)

●最優秀新人賞 市川実日子 (「とらばいゆ」)、久野雅弘 (「ごめん」)、櫻谷由貴花 (「ごめん」)