「スターウォーズ・エピソード3」

at 2003 01/25 22:01

海外のスターウォーズ関係のサイトでは、ここ数日「エピソード3」のサブタイトルについて噂が駆けめぐっております。
Star Wars Episode III: Circle of the Force」というタイトルにルーカスが決定したという噂。
ルーカス・フィルム関係者からの情報ということですが、わざとデマを流す手の込んだこともやるのが、最近のハリウッドの常套手段ですから・・・・・・・・。

確かに「エピソード4」のクライマックスのダース・ベイダーとオビワンの対決で、ベーダーが「輪は完成した!(The circle is now complete)」という台詞を吐くので、シリーズを完成させるタイトルとしては、なかなかよい感じがします。