忍風戦隊ハリケンジャー・シュシュッと・ザ・ムービー、劇場版仮面ライダー龍騎エピソード・ファイナル

仮面ライダー 龍騎 EPISODE FINAL [DVD]
こんな映画を観た。

毎週日曜日の朝にテレビ朝日系で放送中の「忍風戦隊ハリケンジャー」と「仮面ライダー龍騎」の劇場版2本立て。
ハリケンジャー」は明るく楽しく元気なお子様向け劇場版。ヒーローたちが、馬に乗るシーンは、昔の「仮面ライダーの劇場版」からの伝統。予算がテレビ版より多いんだよ!って画面が主張しております。

龍騎」は、テレビ版のファンにはたまらない作品。まだシリーズ途中の時点で最終回を映像化するという意外な企画。しかし、「ああいうエンディング」だと、もはや「子供向け」ではないなぁ・・・・。
ガメラ」や去年の金子「ゴジラ」でも感じましたが、彼らは特撮映画ファンの自分のために作っているのだと感じます。
お金を出すお母さんたちに支持されれば勝ち!ってことでしょうか・・・・・。