唐沢俊一の本2冊

at 2002 04/16 12:49
怪網倶楽部
ウラグラ!―ベスト・オブ・裏モノの神様
師範代の場合、通勤電車で読むのに最も適しているのは、唐沢俊一の本です。
先日出た「マニア蔵」(唐沢なをきと兄弟ユニット唐澤商会名義のアウトテイク集)も面白かったけど、近作2冊「怪網倶楽部」「ウラグラ」も、行き帰りの電車の中でサッと読めてしまう痛快さでした。
「と学会」の中心人物として有名な人ですが、分かりやすく面白く文章を書くという点で、教えられる事が多い人です。

唐沢氏のオフィシャル・サイトで「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦」について鋭い分析を行なっています。(ネタバレあるので御注意下さい。)

http://member.nifty.ne.jp/uramono/dialy/diary.html