「レッツゴー!永田町」を観た。

at 2001 10/10 23:44

日テレ一押しのドラマ「レッツゴー!永田町」がスタート。
脚本の伴一彦が、原作漫画「票田のトラクター」を完全解体して再構成。テンポのよいセリフと達者な演技でなかなか見せます。
とくに主役の石橋貴明のオーバーアクトを見事に押さえ込んでいるディレクターが素晴らしいと思う。(三谷幸喜の「今夜宇宙の片隅で」は悲惨でした。)脇役に上手い人を多数起用しているので、主役がやりすぎない方がいいという判断だろう。
実在の政治家にそっくりなキャラが続出するのも見物。泉首相役の岩城滉一が小泉そっくりで可笑しい。

1回目だけに限って言えば、昨日のフジの「さよなら、小津先生」よりこっちに師範代としては軍配をあげます。