ケビン・スミス最新作全米公開

at 2001 08/25 06:08

自主制作映画番長ケビン・スミス監督の最新作「Jay and Silent Bob Strike Back.」がいよいよ全米で公開。

彼がデビュー作「クラークス」以来自ら演じているキャラ・サイレントボブと相棒のジェイが全面大活躍する物語。
タイトルは、スターウォーズマニアのケビンらしく「帝国の逆襲」の原題のもじりになってます。
なんとか大ヒットしてほしいものです。
ケビン・スミス作品を未見のかたは「モールラッツ」「ドグマ」あたりからご覧下さい。
「チェイシング・エイミー」もいいけど、最初に観るには、ちょっとオシャレ過ぎるかな・・・・。

そういえば、ケビンは「ティムバートンの猿の惑星のエンディングは、俺のコミックのパクリだ!」と発言し、もめているらしいです。
なんでも、数年前に彼が書いたコミックにまんま同じシーンがあるらしい・・・・・。
まぁ、オタク監督同士、そういがみ合わなくてもねぇ・・・・・。