映画界の山師!フランシス・フォード・コッポラ新作をぶちあげる。

at 2001 05/12 03:12

現在、カンヌ国際映画祭に参加しているフランシス・フォード・コッポラ監督が、新作について重大発言!
「Megalopolis」というタイトルの新作は、ユートピアを作ろうとした科学者と芸術家の物語。現在撮影準備の段階で、この秋から撮影がスタート。
作品の規模としては「地獄の黙示録」クラスの巨大バジェットになるそうです。なんでも舞台となる街のイメージは、ニューヨークと古代ローマをあわせたようなものだとか・・・・・。
現在、CGとSFXについてジョージ・ルーカスと作業中。公開は2002年の予定だそうです。


なんだかコッポラらしい壮大な話みたいですなぁ。ルーカスもコッポラ兄貴には、昔ずいぶん世話になってるから、不義理はできませんな・・・・・。
(ルーカスの出世作アメリカン・グラフィティ」はコッポラのプロデュース、「地獄の黙示録」も最初はルーカスが撮る予定だったのです。)
「おい舎弟!俺が新作撮るから、おまえ特撮担当せんかい!お前、誰のおかげでオマンマ食えてる思てんねん。スターウォーズでぎょうさん儲かってんやろ。俺の映画に使わんかい!」とすごむコッポラ兄貴の姿が目に浮かぶようです。