神様の愛い奴

at 2001 05/04 16:21

こんな映画を観た。
ゆきゆきて神軍」の奥崎健三を追いかけたドキュメンタリー(?)
「ゆきゆきて」とはまったく違ったアプローチで見せる映像の数々はショッキングでもあり面白くもある。
暴力、スカトロ、女装、説教・・・・・なんでもありの奥崎ワールドが展開!!
スタッフがやらせているのか、スタッフが奥崎にひっぱられているのか、だんだん曖昧になっていくところが、実に面白い!
「ブレアウォッチ」「未来日記」やこの映画のような「ドキュメンタリーぽいもの」が商品として受け入れられるようになったのだなぁ日本でも・・・・・・と不思議な感動がありました。
上映している「シネマ下北沢」が満員でした。
映画を観るために、久しぶりに下北沢に行ったのだけれど、街角から漂ってくるアングラの匂いが、なんかわざとらしくて、ちょっとがっかりしました。
ヒットするために、アングラ映画の手法を取り入れていったハリウッド映画みたいな街という感じがしてしまいました。