アタック・ナンバー・ハーフ

at 2001 05/01 22:43

こんな映画を観た。
ギャラクシー・クエスト」を上映してくれた渋谷のオモシロ映画館シネクイントが今回もやってくれました。
タイのオカマのバレーボールチームが国体に出るという実話をもとにした作品。
娯楽映画のツボきちっと守っていて、意外なほどスッキリとした出来ばえ。周防監督の「シコふんじゃった」を思い出させます。
脚本でうまいなぁと思ったのは、ゲイのメンバーの中に一人ストレートの選手を入れてあったところ・・・・・と思っていたら実話もそのとおりだったらしい。なるほど!
日本人が芸術系の映画ばっかり作っているあいだに、タイや韓国の映画人はエンターテイメントの王道で勝負していたんだなぁ・・・・日本では「クレしん」が健闘するのみ!!