スペース・カウボーイ

at 2000 11/08 12:17
スペースカウボーイ 特別編 [DVD]
クリント・イーストウッド監督・主演の宇宙もの。40年前に猿に宇宙飛行を横取りされたジジイたちが、男の意地で宇宙に行くという男泣きの映画。「アルマゲドン」など大味ブラッカイマー映画が好きな人には、テンポが遅く感じるかもしれませんが、これが大人の映画ですよ。登場人物のキャラの描き方の巧さ。さすがドン・シーゲルの愛弟子ですな〜。
一番おいしい役をトミー・リー・ジョーンズにゆずるあたりがイーストウッドの男節です。この映画観る前に「ライト・スタッフ」を観ておこう。2倍泣けます。
月曜日は、男子1000円のメンズ・デーだよ。観るべし!
邦題つけるなら「エロじじぃども宇宙へ行く」です。(by師範代)