• 04:04 つぶやき実験5日目。バックアップも問題なし。 #
  • 07:33 DVDで「アマデウス」の冒頭をチェック!あまりのおもしろさに30分以上観てしまった。音楽の使い方、編集の巧みさ、演技の素晴らしさ。 #
  • 08:56 テレビ朝日4月スタートのドラマ『警視庁失踪人捜査課』が沢村一樹の“女相棒”を募集。headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100203-00000026-oric-ent
    これってすでに決まっている女優を売り出すための宣伝だよね・・・・・。 #
  • 09:09 毎朝、体重と体脂肪を計測してますが、今朝体重計に乗ったら「体脂肪率40%」と出てビックリ!あわてて量りなおしたら、いつもの「22%」でした。目標は「20%」を切ることですが、なかなか難しいね。 #
  • 10:23 犬にグリニーズ!犬が大好きな歯磨きガム。ウチの愛犬も大好きです。最近週に2本ぐらいあげている。毎日あげている人もいるけど結構高価です。(小さいティーニーサイズで1本100円ぐらい)ネットで箱買いするか?100本BOXで6000円ぐらい?ほんと「いぬばか」と言われるわけだ。 #
  • 19:36崖の上のポニョアメリカ版予告www.youtube.com/watch?v=4I0s2dhUGQ0&feature=player_embedded# #
  • 19:43 明日、地上波初放送となる「崖の上のポニョ」。公開当時の師範代の感想はこれ→d.hatena.ne.jp/eigadojo/20080722
    「壮大な親子喧嘩が生んだ恐ろしい物語」というのがその結論です。 #
  • 19:55崖の上のポニョ」のラストシーンは、そのまま宮崎駿の初監督テレビ
    シリーズ「未来少年コナン」の冒頭、人類がほぼ滅んだ未来とつながっている。宮崎駿の中では、いまの人類など滅んで当然というような諦観があるような気がする。滅んだ後の新世界の「アダムとイブ」が宗介とポニョなのだろう。 #
Automatically shipped by LoudTwitter