• 07:11 つぶやき実験2日目。熊本は朝から雨です。 #
  • 07:27インビクタス/負けざる者たちwwws.warnerbros.co.jp/invictus/
    久しぶりに重たくないイーストウッド作品のようですね。今週末2月5日(金)公開。予告篇観るだけでちょっと泣ける・・・・・。 #
  • 09:38 午前十時の映画祭asa10.eiga.com/
    2月6日(土)スタート。すべてニュープリント!
    ライトスタッフ」(完全版)、「フォロー・ミー」(未DVD化)がスクリーンで観られる! #
  • 09:42 「午前十時の映画祭」これが評判いいと「午後十時の映画祭」も検討するらしいので、みんな劇場へ行くように!学生さんは500円なんでどこかの雑誌の「映画検定」受けるより、このラインナップの完全制覇を目指すべき! #
  • 13:08 昼めしはミネストローネの定食。となりにはトイチ#
  • 14:02 イクイップで昼飯食ってたら、nest*nkさんに会いました。
    七人の侍」のブルーレイはかなり画像が鮮明らしい。雨粒までくっきりだとか・・・・・。 #
Automatically shipped by LoudTwitter


●nest*nkさんから教えてもらった新作映画情報。 ニコラス・ケイジが出てる「KICK-ASS」、なにやら師範代好みの映画の匂いが濃厚!http://www.apple.com/trailers/lions_gate/kickass/
グラミー賞ビヨンセが何部門も受賞したらしいが・・・・・。 サントラ盤の賞は「スラムドッグ$ミリオネア」が受賞。去年のアカデミー賞を受賞した作品。この作品の日本での評価が不当に低すぎるのが不満な師範代なり!
ジブリ鈴木敏夫が毎週しゃべっているTFMのラジオ「ジブリ汗まみれ」にグーグルの日本代表が出演してた。(ポッドキャストでも聞けるよ!) 今度宮崎駿の短編作品をyoutubeで配信するようです。
●最近最も燃えた映画は、「アバター」・・・・なんかじゃなくって、「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」だったりする。 ウルトラマンゼロかっちょいー!
●「アクターズ・スタジオ・インタビュー」みたいな番組が日本でもできないかぁ・・・・・。映画好きでインタビューもうまいMCって日本にはいないからなぁ・・・・・。