ジョン・ウーの三国志

 構想段階から話題を呼んでいた呉宇森ジョン・ウー)監督の映画『赤壁(Battle of Red Cliff)』が3月28日、ついにクランクインする模様だ。主要キャストには既に発表されていた周潤発(チョウ・ユンファ)、梁朝偉トニー・レオン)、林志玲(リン・チーリン)のほか、張震チャン・チェン)、趙薇(ヴィッキー・チャオ、=写真)、胡軍(フー・ジュン)なども名前を連ねている。中国新聞社が地元メディアの報道を引用して伝えた。

 小説『三国志演義』のクライマックスである「赤壁の戦い」を映画化するもので、周潤発が周瑜梁朝偉諸葛亮、張豊毅(チャン・フォンイー)が曹操を演じる。関羽魯粛のキャスティングはまだ公表されていない。

 壮大な物語に豪華キャストのこの作品は2部作となる予定で、公開時期については2つの案が出ている。1案目は第1部を08年の北京オリンピック開会前に、第2部を08年末に公開、2案目は第1部を公開して20日後に第2部を公開するというものだ。
(中国情報局)

もうジョン・ウーだったらなんでも観るよ!
絶対にクライマックスで鳩!鳩!鳩!ですよ。
あーんどスローモーションですよ。
はやくみてー。

日本人マーケットを狙うために日本人キャストの可能性も!
すでにジョン・ウー作品に出演経験のある國村隼(『芋たこなんきん』のカモカのおっちゃん)を推薦しておきます。
サントリー・オールドのCMでも好演してます↓